レジのご購入を検討されている皆様へ 補助金を活用しませんか!

  少し前の話になりますが、安倍内閣総理大臣は、消費税率の10%への引き上げ及び軽減税率の導入時期を

  平成31年10月とする旨を表明しました。

  しかし、消費税軽減税率対策費補助金については継続して受け付けておりますので、簡単に触れたいと思います。

 

 

(1)制度の概要

  消費税軽減税率制度(複数税率)への対応が必要となる中小企業・小規模事業者等の方々が複数税率対応レジの導入や

  受発注システムの改修等を行うにあたり、その費用の一部を補助する制度です。

 

 

(2)対象期間及び申請期間

  平成28年3月29日~平成29年3月31日までに導入または改修等が完了し、平成29年5月31日までに申請する

  必要がございます。

 

 

(3)補助額

  1事業者あたり200万円を限度とし、レジ1台(付属機器等を含みます。)あたり20万円を限度とします。

 

 

(4)対象製品

  指定を受けたメーカー、ベンダーにより補助対策として登録され、事務局により公表された製品等に該当する場合。

  なお、対象製品の確認に関しましては、軽減税率対策補助金のHPにてご確認していただくことが可能です。

 

 

  レジ等を新しくしようと思われております方は上記補助金のご検討をしてみてはいかがでしょうか。

  また、ご不明な点等ございましたらお気軽に弊社までご連絡お待ちしております。